--年--月--日 --:--


『タイクーン』

2011年07月16日 18:13

結婚記念日にどこに行こうかと考えた結果、
前から行こうと思っていた新山下地区にあるお店
タイクーン』 にやってきた。
foodpic1397795.jpg
新山下地区となると微妙な距離なんだよね。
元町中華街駅からは歩いて15分はかかるだろうか。
今回はチャリンコで行ってみた。

店内の様子
foodpic1397732 (Small)
店内はかなり広い。そしてオリエンタルな雰囲気を
存分に味わえる造りとなっている。しかし客がいない。

テラス席
foodpic1397745 (Small)
そう思っていたらみんなテラス席か海沿いの席に
密集していた。テラス席は風が心地よく雰囲気もいい。

あさりとバジルのタイ風炒め(¥1,280)
foodpic1397753 (Small)
美味い。バジルが良いアクセントになっている。
タイ料理の味付けはなんでも美味しいな。

和牛ローストビーフ(¥1,500)
foodpic1397747 (Small)
これまた美味しい。同じくバジルを使っていて
イタリアンドレッシングがかかっているような感じ。

天然海老のにんにく炒め(¥450/一尾)
foodpic1397756 (Small)
ボリュームがあって美味しい。
にんにくがよく効いた満足できる一品。

トムヤムクン(¥1,350)
foodpic1397750 (Small)
これがイマイチだったかな。
どちらかというとサラサラした辛いトムヤムクンが
好きなのだが、ちょっと違っていた。

全体的にはちょっと高めの設定だが、お店の雰囲気
テラス席、味、無料クルージングなど普段味わえない
リゾート気分を満喫させてもらえるいいお店だね。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


タイクーン
神奈川県横浜市中区新山下3-4-17
TEL:045-624-2700
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

『奇珍楼』

2011年05月21日 13:51

山手に昼食を食べにやってきた。
といってもイタリアンやフレンチではなく中華。
1918(大正7)年創業の老舗『奇珍楼』だ。
foodpic1184801.jpg
なぜこのお店かというと超細麺で昔ながらのラーメン
食べさせてくれると評判だからだ。

店内の様子
foodpic1184826.jpg
中は想像しているよりも広い。
そしてノスタルジックな感じ。いいね~。

メニュー
foodpic1184824.jpg
色々ありすぎて選択に悩む。
ここは基本のラーメンとチャーハンを頼む事に。

ラーメン(¥500)
foodpic1184828.jpg
懐かしい味だ。これだよこれと言いたくなる味だ。
そして噂どおりの超細麺。そうめん並だ。
極太のシナチクは1本食べれば十分なくらいに甘い。

チャーハン(¥800)
foodpic1184831.jpg
これまた求めていた味だ。量もハンパない。
もう少し量の少ない半チャーハンセットを用意していただきたい。

海老ソバ(¥900)
foodpic1184827.jpg
これはラーメンに餡がかかっているタイプ。
これもこれで美味しいが、普通のほうが好きかな。

いや~懐かしい味を楽しませていただいた。
お客さんも常に入り続けており繁盛しているようだ。

たまに食べに来るにはもってこいのお店だった。



おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


奇珍楼
神奈川県横浜市中区麦田町2-44
TEL:045-641-4994
地図


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

奇珍樓 中華料理 / 山手駅石川町駅

『げんきや』

2010年11月28日 17:59

今日は元町から本牧方面に向かう途中にある
ラーメン屋『げんきや』にやってきた。
foodpic731546.jpg
引越してきた当初から気になっていたお店で
ようやく来ることができた。

店内に入ると食券機があり色々なメニューが
あるのでとても迷ってしまった。
foodpic731547.jpg

店内の様子
foodpic731551.jpg
カウンターの周りには結構マンガが置いてあり
一人できても十分暇をつぶせそうな感じだ。

らーめん・細麺(¥600)
foodpic731554.jpg
普通のとんこつラーメンだ。家系に近いって感じか。
硬めを頼んだが、それほどでもなかった。
チャーシューはとろとろでなかなか美味しかった。

赤らーめん(¥800)
foodpic731549.jpg
こちらは打って変わってスタミナラーメンって感じで
野菜炒めと辛味のあるスープとがあいまって美味しい。
麺は中太麺で食べ応えがあり量も結構あるね。

とにかくメニューが多いので一番美味しいのは
どれなのかは分からないが、赤ラーメンは若い男性には
とてもいいんじゃないかな。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


げんきや
神奈川県横浜市中区新山下1-5-13
TEL:045-625-0106
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

元気屋 ラーメン / 元町・中華街駅

『MOON Cafe』

2010年09月18日 18:57

本牧にやってきた。
本牧といえばアメリカンっていうことで
MOON Cafe』に立ち寄った。
foodpic565337.jpg

店内は黄色を基調としてアメリカンに作られている。
foodpic565342.jpg

隣にはこれまたアメリカンな車屋さんの
MOON EYES』があり、待っている間に
こちらを見て楽しむ事もできる。
foodpic565338.jpg

メニューを見るとアメリカンな食べ物と
ハワイアンな食べ物が並んでいて選択に迷う。

ディーンムーンジュニア(¥1,080)
foodpic565341.jpg
基本だよね。美味しいらしい。食べ損ねた。

グリルドチキンバーガー(¥1,050)
foodpic565339.jpg
美味しい。ピクルスもいい感じだ。

隣にあるモスバーガーも美味しいが
たまには少し高くてもこういう雰囲気を
味わうのもいいかな。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


MOON Cafe
神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10
TEL:045-623-3960
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  

MOON Cafe カフェ / 山手駅元町・中華街駅

『山手洋館めぐり~①』

2010年04月11日 18:50

季節も春になり散歩がてら山手の洋館を
めぐる事にした。


山手に行くにはいつも谷戸坂からなのだが
今日は山手駅方面から攻めてみる事にした。
IMG_2071.jpg

階段を駆け上がっていく途中ちょっとした広場があり
更に上っていくと山手公園に出る。そこには無数の猫達が・・・
IMG_2073.jpg IMG_2074.jpg IMG_2075.jpg

石川町に猫カフェができたが、みんなここを知らないのか?
数十匹はいるぞ。(嫁もにゃーにゃー言っている)     animal0048.gif



猫達に別れを告げ、突き進んでいくと
そこには無数のテニスコートが・・・。
IMG_2077.jpg
全部で10面以上はあろうかと思う。
さすがは日本最初の洋式公園。(和式公園ってあるの?)


そこからフェリス女学院や元街小学校を抜けると
本日最初の洋館『ベーリック・ホール』にたどり着いた。
IMG_2080.jpg


中はさすがに昔の貿易商を思わせる豪華なつくりになっている。
01.jpg g045_imgl.jpg


次にやってきたのは『ベーリック・ホール』の隣にある『エリスマン邸』。
IMG_2084.jpg IMG_2086.jpg
ここは何やら資料館になっているようだ。


しかし、山手の洋館にも結構観光客って来るのね。    character00308.gif
数があるからこれから徐々に見ていく事にしよう。



外人墓地からの横浜の景色
IMG_2088.jpg

おお!我がマンションが小さいながら見える。
ちょっとうれしいね。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





