--年--月--日 --:--


『ぴょんぴょん舎』

2011年07月09日 11:52

盛岡にやってきた。
家から5時間かかったぜい。さすがに疲れる。
用事を済ませ遅めの昼食をとることに。

前に同僚から『ぴょんぴょん舎』の冷麺を頂き
とても美味しかったので、今度はお店で食べる事に。
foodpic1369269.jpg
盛岡駅から歩いてすぐの所にある好立地。

店内の様子
foodpic1369272.jpg
焼肉屋さんなのだが、そんな感じがしないにおい。
席数も多く、2階もあるのかな。人気店のようだ。

メニュー
foodpic1369271.jpg
おおう。高めの設定だな。
もしかして高級焼肉店なのか~?

せっかく盛岡まで来たので冷麺だけではと思い
冷麺・焼肉ランチ(¥1,580)にしてみた。
foodpic1369273.jpg
肉もなかなか美味しい。カルビ・ハラミ・ロースの
3種類あるようだ。ぺろりと頂いてしまった。

冷麺
foodpic1369274.jpg
これを食べたかった。そうそうこんな感じだったと
思い出すこの麺の硬さ。スープとも相性が良い。
辛さは中辛を選んだが、ちょうどよい感じだった。

同僚に他にもいいお店があったのにと怒られてしまったが
自分としては満足いく内容だったのでよしとしよう。



おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店】
岩手県盛岡盛岡駅前通9-3
TEL:019-606-1067
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

『蕎麦やまぎし』

2011年06月25日 19:06

金沢に出張でやってきた。
いつもお昼はおでん屋の定食を食べていたが
今回は蕎麦を食べようと思い、調べた結果
蕎麦やまぎし』をチョイス。
foodpic1320390.jpg
金沢駅から歩いて数分の好立地だ。
しかし店内は7~8人でいっぱいになってしまうくらい狭い。

メニューはいたってシンプル。
白、田舎、粗引き入り田舎の普通盛りと大盛りのみ。

そば菓子
foodpic1320396.jpg
かりかりの食感を楽しむ。
多少時間がかかる部分をこれで補っているのかな。

十割白・大盛り(¥900)
foodpic1320393.jpg
素晴らしい!!待ってましたと言わんばかりのこのお蕎麦
とてもコシがある。人によっては硬いと思うくらいだろうか。
自分にとっては満点だ。蕎麦の風味も存分に味わえる。

アップの写真
foodpic1320394.jpg
なんといい仕事をしているのだろうか。
薬味の大根も辛味がつよくていい感じ。

蕎麦湯も白濁のとろとろで好みだし、
最後には蕎麦がきもでてきた。

文句のつけようもない満点の蕎麦屋だ。
これで金沢に来る楽しみが増えたって感じだ。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


【蕎麦やまぎし
東京都千代田区有楽町1-10
TEL:076-232-6060
地図


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

蕎麦やまぎし そば(蕎麦) / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅

『山本屋本店』

2011年06月19日 18:55

名古屋に来たら必ず来たいお店の一つである
山本屋本店』にやってきた。
foodpic1305328.jpg
以前はそれぞれ別の場所で3店舗行ったことがあるが
この名古屋駅前店は初めてだ。

昼過ぎと言う事もありすんなり入店する事ができた。
それでも8割方は埋まっている。人気店だねやっぱ。

メニュー
foodpic1293715.jpg
以前友人がスタミナもつを頼んでいて美味しそうだったが
ここはやはり基本のメニューで行こうと思う。

かしわ一半(¥1,850)
foodpic1293725.jpg
相変わらず美味い。濃厚な赤味噌と歯応え十分の麺。
ご飯にも合うし漬物も美味しい。文句なしだ。

この美味しさを家でも堪能しようと土産を買って帰った。
foodpic1305329.jpg
どんだけ好きなんだよっていうくらいの
ペースで食べてるな。

出来上がりはこんな感じ。
foodpic1305331.jpg
やはり乾麺だから期待していた歯応えはない。
雰囲気を味わえる程度かな。それでも好きだけど。

ああ~やっぱりお店で食べる味噌煮込みが食べたい。



おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


山本屋本店 名古屋駅前店】
愛知県名古屋市中村区名駅3-25-9
TEL:052-565-0278
地図


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

山本屋本店 名古屋駅前店うどん / 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

『紗羅餐』

2011年06月18日 11:35

名古屋に出張でやってきた。
名古屋に来たらどうしても食べたいお店がいくつかある。
そのひとつがこの『紗羅餐』だ。
foodpic1293704.jpg
以前友人夫妻に別の地区にある本店に連れて行ってもらい
とても美味しかった思い出がある。
そのミッドランドスクエアバージョンだ。

メニュー
foodpic1293706.jpg
天麩羅や焼き蕎麦味噌なども注文し美味しかったが
写真を撮るのを忘れていた。

二八蕎麦(¥800)
foodpic1293710.jpg
相変わらず美味しい。コシもあり、舌触りも好みの感じ。
量がもう少しあればなあ。追加二八が¥590が痛いところ。

写メで撮ったからピンボケで美味しさが伝わらない為
他所から写真を拝借。
22221.jpg
そう。こんな感じ。また食べたくなってしまうぜい。

紗羅餐 本店』は蕎麦業界の重鎮「服部隆」さんプロデュースのお店との事。
ここのお弟子さんたちがミッドランドスクエアやセントレア等に出店しているようだ。

できれば関東地区でも手軽に食べれる所に
出店してくれないかな~。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


紗羅餐 ミッドランドスクエア店】
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1
TEL:052-527-8871
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

紗羅餐 ミッドランドスクエア店そば(蕎麦) / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅

『SOZAI食堂10』

2011年06月17日 23:56

北戸田駅に仕事でやってきた。
相変わらずこの駅の回りはなにもない。
っと思っていたら同僚が連れて行ってくれたお店が
SOZAI食堂10』。
foodpic1293697.jpg
何時からできたのだろうか?前来た時はなかったのにな~。
いつもご飯を食べる所を困っていたからありがたいね。

中は1Fが注文をする所で2Fが食べる所となっている。
1Fではお惣菜も売っていたりする。

メニュー
foodpic1293700.jpg
ほほ~う。なかなか安いね。
大盛りも無料でお願いできる所がいいね。

照り焼き風とりたまご飯(¥500)
foodpic1293702.jpg
うむ。普通に美味しい。量も大盛りでちょうど良くなった。
セルフサービスでお味噌汁もついてくる。具も自分で調整するので
山盛りにして楽しんでしまった。

駅から近く価格も手ごろなのでこれからは
ご飯を食べるときには困らなくなるだろう。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


SOZAI食堂10
埼玉県戸田市新曽2232
TEL:048-446-3555
地図


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

SOZAI食堂10 カフェ / 北戸田駅




