--年--月--日 --:--


『万世麺店』

2011年06月24日 23:27

仕事で有楽町にやってきた。
3時を過ぎておりどこで食べようかとふらふらしていたら
排骨拉麺の文字が見え、よく見てみると肉の万世の店ではないか。
万世麺店』だ。
foodpic1320402.jpg
懐かしい。前は秋葉原に会社があったので
ちょいちょい万世は利用していたが、7~8年は食べていないな~。

店内の様子
foodpic1320401.jpg
立地のせいか、時間帯のせいかあまり客が入っていない。
昼時は混んでるのかな。

メニュー
foodpic1320403.jpg
排骨拉麺とざる排骨麺と青ネギ排骨拉麺とでしばし悩む。
客がいないからプレッシャーもなく選べる。

青ネギ排骨拉麺(¥900)
foodpic1320399.jpg
う~ん。こんなだったかな~。いたって普通だ。
排骨はなんかざらついていて作り立てでもないから
美味しいという感じがしない。残念。

思い出は美しく見えると言うが
まさにそのパターンだったな~。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


万世麺店 有楽町店】
東京都千代田区有楽町1-10
TEL:03-3211-6540
地図


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

万世パーコーメン 有楽町店ラーメン / 有楽町駅日比谷駅銀座駅


『なんつッ亭』

2011年05月29日 13:02

品川に来たので前から行きたいと思っていた
『麺達七人衆品達』という有名ラーメン屋7店が集結する
テーマパーク?にやってきた。
foodpic1222913.jpg

どれをとっても有名店なので迷ったが、
前に食べた事があり美味しかった『なんつッ亭』に決めた。
foodpic1222916.jpg
昼2時くらいだったせいか、あまり混んでいない。
せたが屋』は多少混んでいたような・・・。

メニュー
foodpic1222914.jpg
並んでいたわけではないのでじっくり選ぶ時間があったが
そんなに選択肢はない。ここは王道っていうくらいだから
それにしよう。

王道セット(¥1,000)
foodpic1222915.jpg
海苔と黒マー油で覆われている。
麺はオーダーの際に細麺か平打ち麺か選択できる。
相変わらず黒マー油系は好きだな~。
王道セットについてくるご飯とも相性が良い。

次はせたが屋あたりにいこうかな。



おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


【なんつッ亭 品川店】
東京都港区高輪3-26-20
TEL:03-5791-1355
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

なんつッ亭 品川店ラーメン / 品川駅北品川駅高輪台駅

『しながわ翁』

2010年11月03日 12:07

品川で仕事を終え少し時間があったので
久しぶりに『しながわ翁』まで歩いてきた。
foodpic666264.jpg

最近忙しくなかなか美味しいお店に
行く時間が無い。貴重な一日だ。

店内の様子
foodpic666268.jpg
少し時間が早かった為、先客はいない。
あと少しすればサラリーマンで賑わうはずだ。

メニュー
foodpic666266.jpg
大盛りプラス¥270が痛いところだ。
かといってこのお店で並盛りはもったいない。

もり蕎麦大盛り(¥1,050)
foodpic666269.jpg
相変わらず好みの蕎麦だ。
濃い目のつけ汁にしっかりとしたコシのある蕎麦
蕎麦湯も白濁でしっかり〆る事ができる。

満足だ。
やっぱ蕎麦はいいな~。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


しながわ翁
東京都品川区北品川1-8-14
TEL:03-3471-0967
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

『箱館や』

2010年10月15日 11:59

自由が丘にやってきた。
以前住んでいた地域のため、この辺のラーメン屋は
行き尽くしている。

そんな中、今回やってきたのは『箱館や』。
pic624988.jpg
塩ラーメンが評判のお店だ。
休日なんかだとちょっと並んだりもする。

メニュー
pic624991.jpg
このお店では塩ラーメンしか頼んだことないが
味噌やつけそばも用意されている。
頼んでいる人を見た事が無いが・・・。

店内
pic624993.jpg
カウンターのみのお店で少し狭いかな。
しかし、回転は速いのであまり待たなくて済む。

塩ラーメン(¥700)
foodpic624992.jpg
うむ。透き通ったこのスープが美味しい。
細麺もいい感じにあいまってなかなかの満足度。

このあっさりとした感じは本当は飲んだ後の〆に
いいのかもしれないな~。

おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


【箱館や】
東京都目黒区自由が丘1-14-16
TEL:03-3725-4270
地図

↓↓ここをポチっと↓↓   
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

箱館や ラーメン / 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅

『九州じゃんがららあめん』

2010年10月01日 23:41

久しぶりに秋葉原にやってきた。
秋葉原といえば『九州じゃんがららあめん』。
foodpic589786.jpg
10年ほど前は会社が秋葉原にあったのでよく来ていたのだが
ここ最近は何年も食べてないな~。
他のラーメン屋もいっぱいできたからね。

しかし相変わらず並ぶのね。
メニューが増えたな~。
foodpic589785.jpg
昔はこんな種類は選べなかったと思うだけど。
色々あって悩む所だが、結局はいつも全部入り。

九州じゃんがら全部入り(¥1,000)
foodpic589784.jpg
昔ほどの感動は無い。
若いからかもしれないが昔はすげ~うめ~って
食べてたが、今はそうでもないかな。(年取ったせいか)
バリカタって頼んだのにバリカタじゃなく普通って感じ。

しかし秋葉原は変化の多い街だ。
ぐんぐん変わっていく。昔の面影がだいぶ無い。

おっ遠くにガンダムカフェが見える。
foodpic589783.jpg

秋葉原とともにじゃんがらの面影も無くなってきたのかな。



おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


【九州じゃんがららあめん】
東京都千代田区外神田3-11-6
TEL:03-3251-4059
地図

↓↓ここをポチっと↓↓   
                               
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



