--年--月--日 --:--


『Y152 元町F1』

2011年06月05日 12:04

Y152横浜セントラルタウンフェスティバル)は元町にやってきた。朝の8時過ぎだ。
何故そんなに早くからと言うと日本初のF1マシン公道ショーランがあるからだ。
foodpic1244097.jpg
さらにやって来るのは昨年F1チャンピオンチームのレッドブルというからなお凄い。
よって8時過ぎの時点では元町周辺に既に人があふれている。遅すぎたか~と後悔する。

到着するとそれはもう凄い混雑だ。とても最前列なんか行けない。ぐるっと回って裏から侵入を試みる。
foodpic1244098.jpg foodpic1244099.jpg
この人たちは何時からいるのだろうかと疑問に思えてくる。嫁は背伸びしてもまったく見えないだろう。

1時間以上待ち、ようやくイベントがスタートした。
ドライバーはレッドブル・レーシングジュニアチームのセバスチャン・ブエミ選手との事。
ドライバーのお披露目で1往復パレードしたのだが、あまりのスピードの速さに観衆が失笑する。
foodpic1244101.jpg foodpic1244105.jpg
ふと見上げるとキタムラの店舗2階はVIP席のようでおもちゃ博物館の北原さんやリアル横浜元町リカちゃんらが
優雅に見下ろしている。多分レッドブル関係者達もいる感じだ。

いよいよF1マシンに火が入り、甲高い雄たけびをあげはじめた。正直撮影できるか不安だった。
[広告] VPS

[広告] VPS

一瞬すぎるぜ~。笑っちゃうくらい。この一瞬に何万人が訪れたのだろう。
本来は2往復する予定だったのだが、あまりの観客の多さに急遽1往復で切り上げる事に決まったようだ。

この日本初のイベントには取材陣も多く詰め掛けていたようだ。
foodpic1244100.jpg foodpic1244102.jpg
お!?スーパーニュースの永島キャスターも来ていたのね。

しかしF1の集客力には改めて驚かされる。横浜イベントとしては久々のヒットじゃないかな。
朝早くから蒸し暑い中、がんばったおかげでいい思い出になったぜい。


Y152(横浜セントラルタウンフェスティバル)公式HP


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

『お好み焼き ころんぶす』

2011年05月22日 16:10

石川町の駅近くにある『お好み焼き ころんぶす』にやってきた。
foodpic1203399.jpg
本当は「本牧 きんちゃん」というお店に行きたいのだが
いつも週末は混んでいて入れない。

県内に3店舗ほどあるチェーン店のようだが、
店内はお好み焼き屋と思えないほどのお洒落なつくり。
foodpic1203400.jpg
しかし、週末と言うのに空いているね。
テラス席で食べる事にした。

いか丸(¥500)
foodpic1203401.jpg
なかなか。ごま油が効いてるね。

緑のナムル(¥540)
foodpic1203403.jpg
ゴーヤのしゃきしゃき感とオクラの感じがあっている。
もう少し安くてもいいのでは?

焼きそば(¥820)
foodpic1203408.jpg
麺が太めで好きな味だ。しかしキャベツが多く麺が少ない。
もったいない。

博多もんじゃ(¥1,180)
foodpic1203407.jpg
普通に美味しい。そりゃそうか。
ここは店員さんがやってくれるので楽だった。

特別美味しいわけではないがCPや雰囲気はいいから
忘れた頃にまたやってくるとしよう。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


お好み焼き ころんぶす
神奈川県横浜市中区松影町1-3-7
TEL:045-633-2748
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お好み焼きころんぶす 石川町北口駅前店お好み焼き / 石川町駅関内駅日本大通り駅

『霧笛楼』

2011年05月01日 11:59

ブログ再開。
震災後、とてもブログなどをやっている場合ではなくあれやこれやであっという間の二ヶ月だ。
GWになりようやく一段落という感じなので再開する事にした。

まずは3月の嫁の誕生日に行った『霧笛楼』。
foodpic1004957.jpg
横浜に引越してきた当時から行きたいと思っていたお店だ。

店内の様子
foodpic1004987.jpg
通されたのは1階のフロアだ。2階・3階のフロアもあり、そっちも素敵な部屋のようだ。

まずは霧笛楼ビール。(¥700)
foodpic1004973.jpg
黒ビールのような味わい。霧笛楼オリジナルラベルのようだ。

選んだメニューは温故知新コース。メインの料理を選択する事で価格が¥7,000~¥10,000と変化する。

春菊とミモレットチーズの一口パイ          帆立貝のタルタルと春カブの冷製スープ
foodpic1004990.jpg foodpic1004964.jpg
一口パイは本当に一口で終わってしまった。帆立貝の冷製スープはめちゃめちゃ美味かった。

ロブスターのじゃが芋包み焼きとソテー       鴨腿肉のコンフィとコンソメスープ
foodpic1004966.jpg foodpic1004967.jpg
ロブスターのはバルサミコ酢が利いてて美味しかったがもう少し量が欲しい所。

鳥羽の答志島産スズキのグリエ            薩摩若軍鶏胸肉のソテー
foodpic1004972.jpg foodpic1004976.jpg
メインにしてはちょっと物足りない感じ。もう少し味にインパクトが欲しかった。
どちらか(魚or肉)に絞ってもう少し豪華な感じに仕上げてくれればいいのにな。

白チョコレートのパルフェと旬の赤いフルーツ類
foodpic1004975.jpg
最後に来てとてもボリュームのあるスイーツが出てきた。この三分の一ぐらいでいいのでは?

念願の霧笛楼ということもあってだいぶ期待していたのだが、もう少し重厚感のある味かと思っていたら
全体としては軽めな感じだ。店内の雰囲気や調度品なんかはとても重厚感がありいい雰囲気なのに。

しかし、総合してみるとやはり素晴らしいので記念日なんかにはもってこいな感じかな。



おすすめ度 


うっきーはいつも辛口である。


霧笛楼
神奈川県横浜市中区元町2-96
TEL:045-681-2926
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

横濱元町 霧笛楼 フレンチ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

『匠 元町代官坂』

2011年03月06日 13:05

1年ぶりに『 元町代官坂』にやってきた。
foodpic1004787.jpg
どうやらその1年の間にリニューアルされていたようだ。
以前来たときは、創作和食を謳いなかなか美味しい料理を
頂いた記憶があるが、リニューアル後はどうだろうか。

店内の様子
foodpic1004789.jpg
変化は感じられない。あいかわらずお洒落な感じ。
メニューを変えただけなのかな?

たこのお造り(¥550)                チャンジャと韓国海苔(¥490)
foodpic1004798.jpg foodpic1004793.jpg
うむ。普通だ。たこにチャンジャだ。気持ち価格が高いか。

手羽先(¥600)                    菜の花のカラシ和え(¥450)
foodpic1004792.jpg foodpic1004796.jpg
名古屋風秘伝の味ととても手羽先を薦めていたので頼んだのだが、普通だった。
ガーリックと黒胡椒を2本ずつだったのだが、味の差がイマイチ感じられなかった。

讃岐うどん(¥650)                  じゃこのお茶漬け(¥490)
foodpic1004799.jpg foodpic1004797.jpg
どちらも取り立てて美味しくは無かった。普通なんだよね。

おかしいな~。以前来たときは結構何頼んでも美味しかったんだけどな~。
リニューアルして何が変わってしまったんだろうか?
それともたまたま今回選んだメニューが良くなかったんだろうか?

う~ん。残念。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


元町代官坂
神奈川県横浜市中区元町2-97
TEL:045-664-1566
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

匠 show 元町代官坂ダイニングバー / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

『汐汲坂まつむら』

2011年02月13日 21:06

先日元町に行った際に『汐汲坂まつむら』が閉店していて
ショックを受けたのだが、移転だということが判明。
移転先の石川町にやって来た。
foodpic941828.jpg
前の雰囲気より若干ポップな感じに仕上がっている。

メニュー
foodpic941833.jpg
特に変化は無いと思うが、少し店内が広くなった分
じっくりメニューを選べる感じかな。

せいろ特盛り(¥950)
foodpic941832.jpg
前は大盛りと特盛りなんていう差は無かったと思う。
一律大盛り¥300だった気がする。

久しぶりに食べたがなんとなく麺が太くなったような。
前からまばらな太さだが、今回は特に感じるな。
味は今までどおりだ。

鴨汁せいろ(¥1,000)
foodpic941829.jpg
う~む。濃い。つけ汁が濃いな~。
蕎麦の風味も飛んでいくようなそんな感じだ。

まあしかし自分が好みの蕎麦屋が閉店ではなく
移転だったてことが分かっただけでも今回はよしとしよう。


おすすめ度 
うっきーはいつも辛口である。


汐汲坂まつむら
神奈川県横浜市中区石川町1-17
TEL:045-662-4613
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



