--年--月--日 --:--


『アレグリア・デ・メヒコ 2011』

2011年07月23日 18:51

赤レンガ倉庫で『アレグリア・デ・メヒコ 2011』というメキシコのイベントが行われていた。
foodpic1424274.jpg foodpic1424279.jpg
メキシコの伝統を踏まえながら、日本ではあまり知られていないモダンメキシコの
魅力を伝えるイベントとの事。動員目標は2日間で6万人との事だがそんなに客はいなかったな~。

飲食ブースや物販コーナー、キッズ広場やメインステージでの催し物などが用意されていた。
foodpic1424286.jpg foodpic1424293.jpg
せっかくなのでメキシカンビールを2種類堪能してみた。意外とあっさり系だった。
昼飯は食べてきたのでタコスやチョリソーなどは食べられなかったのが残念だ。

そうこうしているとメインステージで何やらミスコン的なものが行われだした。
foodpic1424302.jpg foodpic1424305.jpg
最初は服を着ていたのだが、赤レンガ倉庫の中を見にって帰ってきたときには水着に着替えていた。
水着になった後の客の数が服を着ていたときの数と全然違ったので笑ってしまった。さすがだね。

夜には『プロジェクションマッピングアート』なるイベントが行われ、赤レンガ倉庫の壁面に
巨大なアニメーションが映し出されるらしいのだが、それまでとても待てず大桟橋に向かった。

大桟橋では『アロハヨコハマ2011』が開催されている。毎年恒例だね。
大桟橋以外でもランドマークやコレットマーレ、ベイクウォーターやワールドポーターズ、マリンタワー等で
同時に開催されているビックイベントだ。
foodpic1424308.jpg foodpic1424326.jpg
今年もやはり小錦は来ていた。HISのイベントに参加していた。
時間的にフラダンスをやってなかったので見れなかったのが残念だ。しかし相変わらずの集客力。

今夜は横浜スタジアムでいきものがかりのライブも行われている。
ようやく夏らしいイベントが始まりだしたなという感覚だ。学生は夏休みか。

『アレグリア・デ・メヒコ 2011』公式HP

『アロハヨコハマ2011』公式HP

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

『Nha Viet Nam bia hoi』

2011年07月15日 23:35

みなとみらいはクロスゲートビル内にある
『Nha Viet Nam bia hoi』というベトナム料理屋に
やってきた。
foodpic1397763 (Small)
このクロスゲートは立地的にはいい場所なのだが
なんだか活気がないんだよね。

メニュー
foodpic1397766 (Small)
この暑い夏にはさっぱりとした物を食べたくなる。
そういう意味ではベトナム料理はちょうどいいかも。

蒸し鶏のフォー(¥600)とミニ丼(¥300)
foodpic1397777 (Small)
フォーは本当に基本的な味って感じ。薄味かも。
麺は細めのタイプだ。ミニ丼は失敗した。
カレーにすればよかったな。

レディスランチ(¥980)
foodpic1397779 (Small)
レディスランチは充実している。贔屓だな。
生春巻きのタレが甘い所以外は概ね満足らしい。

えびせんとドリンク(おかわり自由)
foodpic1397775 (Small)
このサービスはありがたい。
カムカムドリンクが甘酸っぱくて美味しい。

特別美味しくはないが、混雑していないのと
ドリンクおかわり自由や席が広めの設定の所など
困ったときには使えるお店だな。


おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


【Nha Viet Nam bia hoi】
神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1
TEL:045-640-3455
地図


↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

『GARLIC JO'S』

2011年07月08日 23:26

みなとみらいはクィーンズスクエアにやってきた。
金曜日の夜は横浜駅は激混みだが、こっちは比較的
空いている。

そんな中で選んだのが『GARLIC JO'S』。
foodpic1369258.jpg
その名の通りにんにく料理専門店。
金曜日なら問題ないと判断した。

メニュー
foodpic1369260.jpg
にんにく料理が色々あったのだが、店員に薦められて
セットメニュー(¥4,800/2名)にすることににた。

タコのカルパッチョ
foodpic1369261.jpg
おおう!かなり効いてるね~。にんにくが。
パンをくれと言いたくなるソースだな。

ガーリックピザ
foodpic1369264.jpg
シンプルだ。生地ににんにくにチーズのみ。
もう少し何か足していただきたいかな。

ガーリックステーキ
foodpic1369266.jpg
にんにくチップが盛り盛りだね。うれしい限りだが
肉質が残念。さすがにそろそろ飽きてきたな。

にんにく炒飯
foodpic1369267.jpg
写真がぶれぶれだ。
いや~もういいかなにんにくは。食べすぎだ。

にんにくが好きなので全般的には良かったが
セットメニューでなく自分で選べばよかったかな。



おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


【GARLIC JO'S】
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8
TEL:045-682-2870
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

『GREENROOM FESTIVAL 11』

2011年05月21日 19:13

赤レンガ倉庫へと散歩がてら向かっていると
象の鼻地区で何やらイベントが繰り広げられていた。
GREENROOM FESTIVAL 11』だ。
foodpic1201773.jpg

2005年から横浜で毎年行っているサーフカルチャー、ビーチカルチャーを
バックボーンに持つ、音楽とアートのカルチャーフェスティバルとの事。
foodpic1201777.jpg foodpic1201778.jpg
今回はイベントを通して、東日本大震災被災地へのチャリティー活動もするようだ。

自分達が象の鼻地区で見たのは「キマグレン」。
foodpic1201774.jpg foodpic1201775.jpg
さすが名が通っているバンドでいつものライブよりもお客さんが多い気がする。

このイベントはWAVE STAGE、SKY STAGE、BIRD STAGE、GALLERY STAGE、SHIP STAGEの
5つのステージで様々なアーティストがライブや作品展示、フィルム上映などを行う
かなり大きなイベントのようだ。
foodpic1201779.jpg foodpic1201780.jpg

チケット(1日券8,000円、2日通し券15,000円)を購入しないと象の鼻地区以外の会場はあまり見えない。
しょうがないので展示物などを見ながら聞こえてくる音楽を堪能する。
foodpic1201782.jpg foodpic1201781.jpg

ちなみにライブの出演アーティストはこんな感じ。

21日=ハナレグミ、EGO-WRAPPIN'、Def Tech、bonobos、Hayley Sales、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、
PONTIACS、キマグレン、COMEBACK MY DAGHTERS、Emi Meyer、COOL WISE MAN、Rickie-G、MOOMIN with STONED
ROCKERS、Mountain Mocha Kilimanjaro、坂本美雨、suzumoku、Signals(照井利幸、椎野恭一)、Loostripper。

22日=東京スカパラダイスオーケストラ、LOVE FOR NIPPON SESSION(Candle JUNE、若旦那、MINMIほか)、
SPECIAL OTHERS、GRAPEVINE、salyu×salyu、LITTLE TEMPO、THEATRE BROOK、Caravan、Hayley Sales、東田トモヒロ、Rake、KEISON、児玉奈央、DE DE MOUSE+Takashi Yamaguchi、Justin Carter、Colin Giles、Kym Campbell、武藤昭平withウエノコウジ。

横文字だらけでついていけない。何組かは知っているぜい。
しかしこんな感じのイベントが始まりだすと夏が近づいてきたなあと思うね。


GREENROOM FESTIVAL 11 公式HP

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

『L.A.S.T California』

2011年05月02日 16:24

ワールドポーターズでランチをとることにした。
色々お店がある中で今回選んだのが『L.A.S.T California』。
foodpic1165031.jpg
時折このようなアメリカンなお店でがっつり肉を食いたくなる。

店内の様子
foodpic1165036.jpg
完全にアメリカンな雰囲気。目の前には観覧車があり、
夜景が綺麗に見えるだろう立地だ。

メニュー
foodpic1165040.jpg
う~む。肉々しいメニューがずらりだ。これを求めていた。

テキサスバーベキューチキン(¥850)
foodpic1165044.jpg
あらら・・・量が少ない。こんなもんなのか。
ワンプレートではなくもっとがっつり出てくるものと思っていた。
味は想像通りのアメリカン

ハンバーグステーキプラター(¥850)
foodpic1165046.jpg
こちらもかわいい量だ。

こういうお店って量がものすごく魅力でまた来ようと思うのでは?
味ではそんなに差がつけられないと思うんだけど。

そういった意味で残念な結果となってしまった。



おすすめ度 

うっきーはいつも辛口である。


【L.A.S.T California】
神奈川県横浜市中区新港2-2-1
TEL:045-222-2533
地図

↓↓ここをポチっと↓↓                                  
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ラスト・カリフォルニアレストラン 横浜ワールドポーターズ店カリフォルニア料理 / 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅




